どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

今週もギリギリを攻められた!


こんにちは、どりーです。

今週も先週に引き続き、金曜日は学生からの提出物締め切り日でした。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

今回は対象学生が30人程度と少なめなのですが、それでも出すものは出してもらわねばなりません。

さて締め切り当日。

提出済は10名程度で、まだ20名ほど残っています。

その日は東京で12月並みと言われた極感日。

それも雨でした。

雨だと大学行きたくないよねえ
 
ダークハル

 

刻々と締め切り時間の午後5時に近づく中、ぽつぽつと提出者がやってきて、3時の時点で残り10名ほどとなりました。

お!やったね
 
ダークハル

名簿に記載漏れがないか、あと誰がきていないかをチェックします。

すると、あれ?

この学生。

今まですでに2度もやらかしている男子学生がまだ提出していません。

この子、おととい事務所に来ていたよね?

先生にペナルティって言われて、教材の搬入を手伝ってなかったけ?

それで・・・

忘れてる?

まさか?

スタッフで顔を見合わせながら、そんなはずはないよねと苦笑い。

さて、そうこうするうちに4時を過ぎて、残すところ例の男子学生だけが残りました。

ネットからもレポートを提出しなくちゃいけないし、実習日誌は持参しなきゃだし、ほんと間に合うの?

めちゃくちゃ心配になってきました。

もし今回遅延(忘れ?)したら、どうなっちゃうのでしょう?

次はないよ!と言われて、既に2回の遅延。

でもさ教員側も事務員も、できればちゃんと資格を取ってほしいわけですよ。

意地悪したいわけではないですからね。

だけど遅れたり失念した学生に甘くしていると、普通に頑張っている学生に対して公平ではないから困るのですよ。

だからどうか、ちゃんときて〜!

もうね、3分おきぐらいに時計を見ちゃう。

今どこなの?

息子ならばLINEスタンプ送るわ。

絶対。

どりー
ウーバーみたいに、今どこにいるのかわかればいいのにね。
 

 

コワイよ💦
 
ダークハル

 

もうダメか!と思った16:48!

彼が肩で息をしながら走ってきました。

セーフ!!

 

いやあ、よかった!

来てくれてよかったよ~!

どりー
すごく心配しましたよ
 

思わず言っちゃいましたよ。

(お母さんか・・・)

 

いやほんと、ギリギリ攻め過ぎでしょ。

心臓に悪いわ。

でもよかった、間に合って。

ホッ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

\いつもギリギリに冷や冷やしています/

happydory.hatenablog.com