どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【モデルナワクチン】3回目接種で発熱の副反応あり

f:id:HappyDory:20220219131459p:plain

こんにちは、ドリーです。

昨日はポン子が3回目のコロナワクチンを接種してきました。
ちなみに我が家はみんなモデルナ→モデルナ→モデルナのパターンです。

夜中3時。ポン子部屋で寝ているはずのハルさんの足音がしたので変だな?と思い目を開けてみるとそこにポン子が立っていました。

寒くて眠れない・・・・

寝る前に一応解熱剤のカロナールを飲んで寝たのに、熱が上がってきちゃったのね。お試し中のエコラテエリートマットレス(クィーン)のベッドに引き寄せてみたら、足も手も冷たい~。熱があるのにこんなに冷たいの??と寝ぼけ頭で考えてもよくわからない。

とりあえず毛布でぐるぐる巻きにし、あずきの湯たんぽを持たせ、足元には電気毛布も敷いてあげて、私の足をポン子の足にくっつけ、手もつないであたためながらウトウトしていたら、ポン子の寝息が聞こえてきました。

なんか、発熱してるポン子は苦しいだろうけど、卒母間近の私にはちょっと幸せな時間でした。寝顔は子どもの頃と変わらない・・・

それにしても、しっかりした眉毛だわ。

小さい頃は両方の眉毛がつながっちゃうんじゃないかというほど濃い眉毛だったけど、最近は自分で手入れしているのね・・・なんて不謹慎なことをぼんやり思いながら眠りにつきました。

朝になって熱を測ったら37℃。まあそれほど高いわけではありません。まあ、大丈夫そうで安心しました。

そして、朝ごはんを食べ終わってまだ私のベッドで寝ているポン子ちゃん。

「自分の(汚)部屋で寝ないの?」と尋ねたら

毛布がないから自分のベッドは寒いの」と。

なぜ?毛布ない??

一緒に見に行くと、敷毛布はセットもせずに下に落ちて、ハルさんが使っているし、掛毛布はなんとこの冬はまだ出していない様子でした。

ベッドの下に子どもたちの毛布は入れてあるので、初冬に自分で出すように言ったよね?それともなにかい。ちゃんと母が出して、外に干してからセットまでしなきゃいけないのかい?大きな娘よ。もう2月中旬なんだけどなあ。

そんなポン子ちゃんがぽつりと。

私も心筋炎、なっちゃうかなあ。大丈夫かなあ。

おっと、そうだね。心筋炎
ポン太は「若年男子」という一番確率が高いカテゴリーだったので、関心が高かったのだけれど、ポン子ちゃんは女子だし・・・とちょっと忘れて関心が薄かったのです。

ポン子ちゃんも気をつけておかなきゃね。

これで我が家は3人の接種が終わりました。残すは単身赴任しているダーリンのみ。彼は赴任先の職場接種で来週予定されているらしいのですが、なんと出張で急遽本日から自宅へ帰ってくることになりました。

だったら、こっちで接種しちゃえば?予約も空いてそうだしね。

 

ランキングに参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村