どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【レンチンナポリタン】コロナからほぼ復活〜1名無事

パスタをレンチンして作ったナポリタン

 

 

こんにちは、どりーです。

息子ポン太がコロナに罹ったのが先週半ば。

その後週末には2人目として私に飛び火。

3人家族の我が家としては(夫は単身赴任中)かろうじて娘のポン子が無事です。

 

熱よりも予後が辛いアラフィフ

コロナが弱毒化してきてると聞いてはいたけど、確かに1週間ぐらいでなんとかここまで回復した。

熱は2〜3日で下がった。

咳は夜に少し出るけど薬もよく効いたので減少傾向。

でもだるい。

ちょっと動くだけで、疲れちゃう。

倦怠感。

テレビで聞いてた後遺症なの?

倦怠感。

洗濯干しただけで疲れるよ

倦怠感・・?

夕飯作ったら、出来上がる頃にはふらふら。

倦怠感・・・!?

 

ちょっと待って。

倦怠感ってなんやったっけ?

妹にLINEで聞いたら、

知らんわと冷たい返事が返って来た。

これって倦怠感っていうより、

ただ

体力がないだけかも!

まあほぼ1週間寝たきりだったからねえ。

ちょっと動いたら息切れしちゃう。

倦怠感っていうより、歳なのですな。

予後がふらふらって。

怖いくらいのシンクロ姉妹

私が熱で寝込んでたら母からLINEが来ました。

ポン太元気になった?
 

彼はとっくに回復したけど、今度は私がコロナになった。

 

奇遇やなあ。〇〇ちゃん(妹)もコロナやって
 

なんとびっくり!

妹は看護師で、子育て中は休職してたけど、今は近所の医院で働いてるのです。

これまでコロナに罹ったと聞いたことがなかったけど、このタイミングなの?

○○ちゃんコロナなん?

早速LINEをしてみました。

うん、おねえも?

何日目?私5日目。

私は4日目。

 

ほぼ同時やん・・・。

大阪と東京でこんなに離れてるのに、奇遇やねえ。

 

+++

私たち姉妹は歳が7つも離れていて、性格は全く違うんだけどちょいちょいこういうシンクロがあります。

帰省して新幹線を降りたら、全く私とお揃いの服を着た妹が迎えに来てたり。

同じテレビを見て同じツッコミをしてたり。

 

○○ちゃんも同じこと言うてたわ
 

一番驚いたのは、アメリカで買ったTシャツを着て一時帰国したら、同じTシャツが洗濯物の中にあって、聞いたら妹がネットで買ったと。

いや、Tシャツの柄ってめちゃくちゃバリエーションあるのに同じの選ぶ?!って驚きました。

さて、7つも若い妹はそろそろ完全復活してるんやろか?

私はもうちょっとゆっくりさせてもらおう。

 

+++

トップの【レンチンナポリタン】。

実は全然信用してなかった。

以前にレンジでパスタを茹でて、まったくおいしくなかったから。

パスタは頑固にお鍋で茹でる派でした。

でも、既定時間プラス4分(600w)で意外とイケた。

ナポリタンってのが万能なのかな?

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村