どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大きな娘と表参道ガレットランチ〜ブレッツカフェクレープリー

こんにちは、どりーです。

今週末はとっても暖かくなりましたね。

いつもは自宅でひっそり引きこもっているのですが、せっかくの春休みなんだからたまには出かけよう!ということで、大学1年生のポン子と2人で表参道に行ってきました〜。

最高気温が20度と言われていたので、春のトレンチコートを引っ張り出してきて行きました。

......が、暑い!

春はほんとに洋服選びが難しいです。

 

さて、今日は午後から青山で用事があったので、その前にランチをということになり、ブレッツカフェクレープリーへ行ってきました。

f:id:HappyDory:20220313171552j:image

こちらガレットのお店です。おしゃれだ~。

ガレットはフランスの料理で、そば粉で作ったクレープみたいな生地の上に卵や野菜、生ハムとかが乗っていておいしいのですよね~。

11:30からの予約だったので、到着した時はそれほど店内にお客さんはいませんでしたが、あっという間に満席に。外にもずらっと並んでいました。

昨日のうちにホットペッパーから予約をしておいて正解でした。(最後の1席!)

www.hotpepper.jp

せっかく表参道だし、はりきってコースにしました。

「ムニュー ド ブルターニュ」というコースメニューで、ガレットとデザートクレープそしてお飲みものがついてきます。

 

ドリンクはシードルかノンアルコールのアップルジュース(微炭酸)から選ぶことができます。
シードルはさらに辛口6%、甘口2%、オーガニック4%の3種類から選べるので、私は辛口のシードルをチョイス。

f:id:HappyDory:20220313172340j:image

お昼から飲むのってサイコーです。

 

ポン子ちゃんは炭酸が飲めないので、特別に炭酸なしのアップルジュースを出していただきました。

f:id:HappyDory:20220313204608j:plain

 

プラス300円でスープがつけられるとのことだったのでオーダー♪

f:id:HappyDory:20220313203253j:plain

本日のスープはかぼちゃのスープ。
クリーミーでおいしい~。

 

f:id:HappyDory:20220313172305j:plain

そして、本日のガレット到着。

目玉焼き風タマゴ、チーズ、バスク産生ハム、トマト、バジルソースです。
もちもちしておいしいです。
私が玉子が大好きなので、半熟の目玉焼きが乗っているのは大好物!
ガレットって、うすっぺらいからお腹いっぱいにはならないかな?と思って食べ始めましたが、意外とおなかにたまるのかしらね?途中から「食べきれるかな」と心配になるほどでした。まあ、もちろん完食でございました。

 

f:id:HappyDory:20220313205038j:plain

デザートクレープは2種類用意されていたので、ポン子と1つずつ頼んでシェアすることにしました。

リンゴのコンポートが中に入ってヴァニラアイスが乗ったクレープ(奥)と、イチゴのアイスが乗ったクレープです。

どちらもフルーツの香りがしてとってもおいしかったです~。大満足♪

 

店内にはベビーちゃん連れのご家族もいて、なんだか懐かしいなあと。

そして目の前にいるのは表参道だからと張り切っておしゃれしてきたポン子ちゃん。
大きくなったのね・・・としみじみしてしまいました。母は嬉しいよ!

 

それにしても、久しぶりの表参道はすごい人出でしたよ。
みなさまお買い物なのかしら?
ハイブランドのお店がずらりと並んでいて、さすがの貫禄です。

はい、なにも買っていませんよ。(笑)

 

******

午後からはポン子が所属しているオーケストラとは別の学生オケのコンサートを聴きに行ってきました。
有意義な休日でした~。

f:id:HappyDory:20220313210544j:plain

 

 

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村