どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【50代もあるある?】ダブルベッドの陣取り合戦

f:id:HappyDory:20220407163735p:plain

こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

我が家では夫ダーリンと同じベッドに寝ています。

ダブルベッドではなく、実際は最近買い替えたクイーンサイズです。

普段は単身赴任なダーリンなので、私一人で広々とクイーンサイズベッドに寝ているのです。

はい。とっても快適ですよ。

でも、ダーリンが自宅に帰ってきたときには一緒に寝ます。

 

ダークハル
でも??って、不満なのかい。 

そうすると・・・・狭いのですよねえ。

最近、睡眠の質が下がってきているのでしょうか。

なかなか寝付けなかったり、夜中に起きてしまうことがあります。

普段一人で眠っていてもそうなのですから、隣に人が寝ていればなおさら睡眠が妨げられるのです。

特に私はのびのびと手足を伸ばして眠りたいのです。

大の字というやつです。

となれば、いかにベッドで自分のスペースを確保するかが重要課題になってきます。

一番大切なのが『枕の位置』です。

ダーリンが帰ってくる前にセットします。

普段は私の枕が真ん中で、ダーリンの枕は端っこに追いやっています。(床ではありません)

 

作成①

二つの枕を並べるときに必ず均等あるいは、やや私の方が広くなるように配置します。
真ん中に仁王立ちして、均等を見極めます。
不自然にならない程度というのが大切です。

 

作戦②

枕の間隔は空けません。
詰め詰めです。
なんなら少し私の方が食い気味になるように置きます。
間の隙間=グレーゾーンとなるため、すぐダーリンは侵攻してくるのです。

 

こんな感じです▼

f:id:HappyDory:20220407162910j:plain

 

こうして密かに陣取りを優位に進めようと戦略を立てていても、いざベットに入ろうとすると、あっさり形勢が逆転しているのです。

なぜならば、大抵ダーリンが先に寝に行くからです。

どりー

ぐっ...
私の場所がない.....

 

いや、まだ負けたわけではありません。

勝ち負けじゃないけどね
 
ダークハル

ベットに入るときに、なにげにグイッとかぶり気味に押してみます。

この時、撤退してくれるのか、さらに攻めてくるのか。

その時の熟睡度によって異なります。

押し切れれば勝ちです!

 

今週末、ダーリンが自宅に帰ってきます。
いざ!

(結構本気です)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

どりーずブログ♪ - にほんブログ村