どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【体型】着圧〇〇に全く興味がひかれない年齢?


こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人(大学生)の母で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

職場の同僚の人といろんな部活(グループチャット)を作っていて、その一つにフィットネス部というのがあります。

コロナ禍なので一緒に何か活動するわけではないのですが、個人的に運動した成果を報告しあうという部活です(笑)。

さて、大学内で一斉に行われる健康診断が2週間後に迫ってきているということもあり、もっぱらダイエットの話題で持ちきりです。

ちなみに部員は

20代後半の女子
30代前半の女子
40代後半と思われる女子
そして私の4人です

昨日はその部活(チャット)が非常に活発に動いていました。

話題は「着圧〇〇」「骨盤矯正〇〇」というインナーウエアみたい。

DRMETHOD Slibee スリビー デザインガードル

とか

 グラマラスパッツ・デイリースリム

それから

BELMISE ベルミス カラーレギンス

でした。

ちょうど、楽天セールをしてるね!とか

効果はどうかな?とか

とにかく盛り上がっております。

 

いつもなら私はどんどん積極的に発言する派。

ムードメーカー(大阪人)ですからね。

 

でもね・・・・

これ系のインナーウエア。

 

苦しいのよ~~~~~

 

みんな、若いもんね。

そりゃ、気になるよね。

もうね、私はさ、なんていうかさ。

やる気がないのよ~

 

ゆるゆるのウエストゴムが好きだからさ。

今さら締め付けるとか考えられないわけですよ。

そりゃあね、数年前までは、これではいかん!って時々そういうアイテムを購入したこともあります。

でもね、最近ではそれをタンスの中で見かけるたびに、履いてもないのに苦しく感じるレベルに気持ちが遠ざかっております。

もちろんお腹周りは気になってます。

なんなら最近は床に落ちたものを拾うたびに

おなかがつかえてしゃがめないんじゃないか?

という恐怖と戦っている毎日です。

できることからやろう!って有酸素運動のためのエアロバイクも漕いでみちゃったりしてます。

でも、締め付けるのはなあ・・・・。

 

と思って、チャットには参加せずに傍観していました。

黙....

黙....

 

ても、会話に参加できないのは寂しいなと思ってとりあえず送られてきたリンク先(楽天のページ)を見てみることにしました。

ふむ。

そうよね。

骨盤の開きが体型に影響するのよね。

知ってる〜

と思いながら....

 

お!

なんか、

ちょっとずつ気持ちが上向いてきたぞ。

そして、私の心を鷲掴みにするワードが目に飛び込んできました。

それは

「食い込まない」

 

なんかこれならばいけそう!

 

\DRMETHOD Slibee スリビー デザインガードル/

そもそもめちゃかわいいし!

それに確かに骨盤の歪みが体型に影響してるのは間違いないし!

寝るときにも着用できる=ラクなの?

温活=温めるのはよい

食い込まないってかなり快適じゃない?

1枚履きできるのもよさそう!

 

というわけで、現在ガン見しています。(笑)

そしてひとまず、お腹周りを計ってみました。

お・・・・・・

 

うん、大丈夫。

3Lサイズが新登場!って書いてあった(笑)

興味なかったんちゃうんかい
 
ダークハル

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村