どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

Macが学割価格よりもさらにお得に~アップルオンキャンパス


こんにちは、どりーです。

知らなかった〜Apple on Camp

Appleのパソコンが通常よりも、そして学生・教職員割引よりもさらにお安く買える方法があるらしいのです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

 

 

大学2年の娘ポン子が言いました。

ポン子
おかあさん、Apple on Campus って知ってる?
 

 

Macのパソコンが安く買えるんだって。

大学からのメールに書いてあったよ。

 

 

どりー
知ってるよ。
 

学生・教職員割引(Apple Store for Education)でしょ?

 

Appleには学生や教職員が割引価格で買えるプログラムがあるのです。

対象学生は幅広く、

大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの学校に進学が決まった生徒のみなさん、そのご両親、教育機関の教職員の方々などが対象。 

となっています。(詳細:対象者について)

我が家の子どもたちはMacユーザーなので、購入時はこのプログラムを使って買っています。

だいたい7~11%ぐらい割引になるため、他の家電量販店やネットよりも安く買えると思います。

 

ポン子
いや、その学割よりももっと安く買えるんだって。?
 

 

なんですと~~~!!??

娘からスマホをひったくって見てみたら確かに学割よりも安いと書いてあります。

その名も

Apple on Campus Program

アップルの学生・教職員割引よりさらに4%引きと書いてありました。

知らなかった!

どりー
が~ん!
 

衝撃です・・・。

 

このApple on Campus大学がAppleと個別に提携してプログラムに参加している場合にのみ利用できる割引です。

娘の大学はそのプログラムに参加しているらしく、学生価格よりもさらに4%安く購入できるというわけです。

ただ、対象商品は通常のApple学割よりも限られていて、パソコンと周辺機器のみのようです。(iPadは対象外)

加えて、購入方法も限定されていて、学内のサイトからかコールセンターなど関係者しか注文できないようになっています。

今回調べてみたらなんと私の勤めている大学もこのプログラムに参加していました。

もっと早く知っていればよかった・・・。

 

アップルユーザーで購入予定がある大学生、関係者の方はご自身の大学がApple on Campus Programに参加しているかどうか調べてみるとよいと思いますよ。

 

学内からしか閲覧できない専用のサイトからしか見られない場合もありますので、よく見てみましょう。
 
ダークハル

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

学外者でも見られた参加大学はコチラ▼

\Apple on Campus Program参加大学(例)/

明治大学

www.meiji.ac.jp

 

筑波大学

www.cc.tsukuba.ac.jp

 

広島工業大学

www.it-hiroshima.ac.jp

 

大阪産業大学

wr19.osaka-sandai.ac.jp

 

大阪成蹊大学

univ.osaka-seikei.jp

 

東京工芸大学

www.cc.t-kougei.ac.jp