どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

奨学金がもらえるよ!


今年の夏から留学へ行く娘ポン子ちゃん。

いよいよ手続きも大詰めになってきましたが、ようやく申請していた奨学金の当選?発表がありました!

なんと、

奨学金がいただけることになりました!!

 

どりー
嬉しい~~~!
 

大学内の選考に向けて申請していたのが約1ヶ月前。

happydory.hatenablog.com

お決まりのすったもんだで、申請期限ぎりぎりに申し込みましたが、奨学金をもらえることになってよかったです。

その額、

50万円!

ありがたや~。

もちろん、留学するためにはもっともっとお金がたくさんかかりますから。

大学の交換留学プログラムへ参加するので、海外の大学へは授業料を支払う必要はありませんが、日本の大学の授業料や、現地での生活費や渡航費は自分持ちです。

なので、奨学金はありがたいです。

 

少なくて申し訳ないけど、とれたのは良かった
 
ポン子

あら、ポン子ちゃん。

一応、お金のことは気になっているのね。(笑)

確かに、日本学生支援機構が募集する奨学金海外留学のための奨学金 | JASSOだともっと金額が高いので嬉しいんだけどさ。

あるいは、途中で出願を断念した、トビタテとかね。

happydory.hatenablog.com

 

はたまた、もっと準備周到なポン子のお友達は業務スーパー奨学金を獲得したそうで、なんともうらやましいものです。

www.kobebussan.or.jp

 

といっても、マイペースはポン子にしては、よく頑張ったよ。

成長、成長。

あとは、引き続き手続きを進めようね♬

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村