どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【パート】大学職員の特権は学食ランチ

こんにちは、どりーです。

いよいよ期末試験期間も今週で終わりです。

まだ試験やレポートが残っている人もいるのでしょうけど、キャンパス内ではかなり学生はまばらになってきました。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2人の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

 

試験が終わると学生たちは春休みです。

我が家の子どもたちも、本日ですべてのミッションが終了。

(約1名、本日の23:59締め切りのレポートを鋭意執筆中ですが)

キャンパス内も普段とはうってかわって静か~~になります。

基本的には教職員と理系(実験?)学生や部活で登校する学生ぐらいしか見かけなくなります。

 

って、それは良いのですがなんといっても

学食が閉まっちゃうのですよ~~!

これはほんとに不便です。

なんとこのまま春まで学食は営業しないのです。

とほほ。

せっかくなので、突然ですが最近食べた学食写真を公開してみようと思います。

どりー
最近の学食メニューはこんなのだよ~
 

 

<チーズハンバーグ>

<お魚フライ>


<チキンソテー>

<家系とんこつラーメン>

<唐揚げ定食>

<担々麺>

<カツカレー>



こうやって見てみると、結構がっつり食べまくっていますね💦

食べすぎやろ
 
ダークハル

代謝のよい20歳前後の学生と同じように食べてちゃだめですよね・・・。

(そこは反省)

もちろん毎日学食で食べているわけでもなく、学外のお店でランチを食べることもあるのですが、やっぱり学食は安い!のですよ。

それに近いですからね。

また、来春に営業再開するのをお待ちしています。

お世話になりました~。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村