どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【衝撃】はてなブックマークのコメントに気づいてなかった!


こんにちは。

金曜の出勤時。

電車の中で驚きすぎて、座っていたのに飛び上がってしまいました。

はてなブックマークについてです。

ブログへいただくコメントについてちょっと気になることがあったので調べていたら、思いもしなかったことが判明しました。

それは

はてなブックマークってコメント添えられる??!

衝撃でした。

【2020年最新 はてなブログでのコメントへの返信方法】超超超超初心者向け! - 男の子兄弟ママのおうちづくり♥

こんなところにもコメントをいただいてたなんて全く知りませんでしたー!!!!

目から鱗なんてレベルではありません。

こんくらいの衝撃です。

なんなら今日は仕事をやすむか?と真剣に考えました。

(すみません、出勤しました)

あまりに驚いたいてワナワナと頭が真っ白になりましたが、まずは今までブックマークでコメントをいただいていた方々にお詫び申し上げます。

ほんとにごめんなさい!!!!

 

初心者とはいえ、すでにブログを始めて(指折り数える・・・)

1,2,3,4,・・・・・9ケ月目?

??そんなに??

もう一回数えてみます。

1,2,3,4,・・・・・9ケ月目!

9ヶ月も経っているのに全く気づいていませんでした。

すでに初心者とも言えない
 
ダークハル

ごめんなさい!

言い訳がましいですが、もちろんブックマークをいただいていることには気づいていました。

こういうのが来るので、いつも

「嬉しいな~」と思っていたんです。

でも、まさかそこにコメントをいただいてたなんて全く知りませんでした!

 

初めてブックマークを付けていただいたころ、何度か「ブログの概要」画面のブックーク内訳を押してみたりしたのですよ。



でもね、

何にもない(ちーん)

 

だから、よくわからないまま放置していました。(すみません)

でも探し物は実はすぐそばにあったのですね。


新着のとなりの「すべて」を押してみたら

こんなの出てきました~~!涙

知らんかった~!

そしてさらに

 

 

そのUSERのところをクリックすると、

が~ん!

記事ごとの詳細がみられて、コメントも表示されていました。

どりー
こ、こんなところに・・・💦
 

 

マジでショックです。

そもそもいろんな方とつながりたくてブログを始めたのに、こんな初歩的なことに今まで気づかなかった自分に猛省です。

 

そして、「ブックマークには返信しなくてよい」という記事も見かけましたが、そうなの??

そういう常識あるのですか?

そんないやいや返信したいよ!!

というわけで、今さらご迷惑かもしれませんがお返事書きたいと思います。

もうすでに「いつのことやねん」というぐらい昔にいただいたブックマークもありますが、でも私の気持ちです。

どうぞ受け取ってください!

(といっても、ちゃんと返信できているのか?これまた不安)

これに懲りずにぜひまたコメントお寄せくださいね。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村