どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

久しぶりにお気に入りの心地よい街へ~吉祥寺


こんにちは、どりーです。

靴の衣替えをしました。

ブーツを出したら一気に気持ちが秋に追いついてきましたよ。

さて、それにしてもブーツが少ない。

昨冬にへたれちゃったブーツを2~3足処分したんだった。

というわけで、久ぶりに吉祥寺に行ってきました~。

靴は、吉祥寺と決めています。

それはお目当ての靴屋さんがあるからです~。

吉祥寺駅北側を出て1~2分。

うさぎや》さん。

スニーカー以外の靴はほとんどこちらの靴です。

(時々浮気をしますが、やっぱり戻ってきちゃいます)

靴職人さんが手作りしている靴屋さんで、柔らかい革で本当にはきやすい靴がそろってるおすすめのお店です。

うさぎやについて | うさぎや

今回はショートブーツを買いにでかけました。

形はすぐにこれだ!って決まったのですが、色で迷いまくりました。

ダークグリーンかベージュか、さんざん悩んでベージュを購入。

冬は濃い色の方が人気のようですが、ベージュや白っぽい色目のボトムスが多いので(トップスがカラフルだから)思い切ってこのベージュにしてみました。

どりー
かわいいでしょ?
 

足なじみもよいし、すっごく歩きやすいです。

この冬活躍すること間違いなし!

 

そして、もう一足は靴下をはいて履ける靴が欲しいなと思って店内を散策していたら、パンプスのような、ローファーのようなこの靴を見つけました。

パット見た感じパンプス風にも見えますが、甲が深い靴なので脱げにくいです。

カジュアルにもきれい目にも合わせやすそう~。

かわいいうさぎまーく

 

さて、吉祥寺に出かけたときには必ず立ち寄るお店。

メンチカツで有名な吉祥寺さとうです。

www.shop-satou.com

 

いつも道の向こう側まで列が続く人気店です。

でも私のおめあてはメンチカツではありません。

これは・・・・

じゃ~ん!肉団子です。

肉団子    1パック(8個入)    700円

夕飯の一品になりました。

相変わらずのおいしさでした~。

 

吉祥寺ってそれほど大きい街ではないすが、好きなものがぎゅっと詰まっている感じがします。

洋服や雑貨もどこをみても惹かれる~。

天然素材や手触りが良いものが多かったり、着ていて楽なスタイルでしかもおしゃれな洋服を扱うお店もたくさんあります。

無理せず、楽で心地よい暮らしを望む人が集まる街っていう印象です。

やっぱり吉祥寺楽しい~!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村