どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

かわいすぎる!青いお皿のポーランド食器

こんにちは、どりーです。

夏以来、久しぶりにポーランド食器を扱うおさらやさんへ行ってきました。

おさらや-ポーランド食器 ポーリッシュポタリー 取扱い実店舗


以前は、「子育て卒業間近の今、お皿って何人分買えばよいの?」と悩んだ時期もありましたが、とりあえず「2枚ずつ」買うことにしました。

息子は多分あと3年、娘も2年ぐらいで学生ではなくなる予定です。

どりー
あくまで予定
 

そしたら自立して家を出ていくのでしょう?

ならばお皿もそんなにたくさん必要ないかな・・・って。

まあ、素敵なお皿は高価なのでまずは2枚で十分です。

今回は、使用頻度の高い27㎝ぐらいの大きなお皿を買おうと思って出かけました。

我が家ではパンとサラダ、パスタなどを個別に盛るときに使う基本の大きさなのです。

久しぶりのおさらやさん。

もう3回目なので道にも迷いません~。

 

きゃ~!

相変わらず、青いお皿たちがかわいくってドキドキが止まりません。

いつも通り、いくつか候補をテーブルに並べさせていただいて、近づいて見て、遠くから見て、手に取って・・・と考えまくること30分強。

今回お持ち帰りしたお皿たちがこちらです。

ちょっと、久しぶりすぎて買いこんでしまいました。(笑)

特にコレ!

前回行った時に、悩んで結局買わなかったマグと同じ青い鳥デザインで、オーバル皿がありました。

もう、見た瞬間に吸い寄せられて手に取っていましたよ。(笑)

かわいい~~~。

このプレートはちょっと大きめなので盛り皿として使う予定。

横長だから2種類の料理を並べてもよいですよと、店長さんからアドバイスをいただきました。

なるほど~。

そして、同じデザインの端がフリルになったスクエア皿も合わせてご購入!

今回はこの形のプレートが目に留まってドキドキ💕

なので同じ型のデザイン違いも買いました。

一辺が16.5㎝ぐらいの正方形です。

さらに青いお花と同じデザインの小さめ(16㎝)のプレートも。

さらにさらに、同じく16㎝のプレートですごく上品なお花柄のお皿も!

このクレマチスをモチーフにしたデザインもとっても惹かれました。

 

ちょっと買いすぎ~
 
ダークハル

 

いやあ、めちゃめちゃかわいいです。

ポーリッシュポタリーに出会えてからは、お料理が楽しい!

簡単な料理でも、盛り付けるだけでテンションがあがります!

《朝ごはん》

 

《おやつ》

 

 

でも、残念ながら今回お目当ての大きなお皿はあまりおいていませんでした。

ひとつひとつ手作りで、入荷にも波があるそうです。

また行く理由ができたってことで、楽しみに取っておきます。

しっかり働いて稼ぐぞ~!

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村