どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

アラフィフがLINEスタンプ作成にチャレンジ★


こんにちは、どりーです。

芸術の秋?というわけではないのですが、(そうなのか?)なんだか最近は創作活動が楽しくて仕方がありません。

セーターなどの編み物も編みまくっているのですが、それ以外になんとお絵描きもしています。

 

お絵描き?
 
ダークハル

お絵描きってもちろんデジタルでですよ。

昨年買ったiPadに念願のお絵描きアプリ(無料)を入れたのですよ。

Apple Pencilならぬタッチペン(スタイラスペン)?も買ってあったので、なにかに使いたいな~と思っていて、始めてみたのです。

アイビスペイントというアプリです。

ibispaint.com

無料だし、YouTubeやネットでも使い方の説明がたくさんありそうだったのでコレにしました。

ちなみに、私は全く絵がうまいわけではありません。

小学校の頃から図工は中の下ぐらい・・・。(悲しい)

時々落書きをする程度の力量です。

でも、ちょっとペンを使ってみたかったのよ~。

というわけで、第一号のモデルはもちろん

ハルさんです!

ちょうど、落書きしたものが残っていたの。

こちら。

ドへたやがな... 
ダークハル

これをトレースしたら

お!なんかそれっぽい!
 
ダークハル

さらに色を塗ったらこんな感じに!

なんか、急にぐ~っとうまく見えるでしょ???

(み、見えない?)

超たのしいです!!

背景をつけたり、文字のフォントを変えたり・・・

これを職場の人に見せたらなかなか好評で、「LINEスタンプ」を作ったら?と言われました。(お世辞です)

 

LINEスタンプ?

どりー
そんなの作れるの?
 

(すっかりその気・・・)

 

creator.line.me

 

全然知りませんでした!

誰でも自由に作って申請すればスタンプができるのですね。

どりー
めっちゃやってみたい~。
 

確かにスタンプってすごく手の込んだ絵のものもあるけど、シンプルな線画で絶妙なデザインとセリフが人気なものもあるものね。

「ヘタでも大丈夫~」というYouTubeの言葉に励まされました(笑)。

それに売れなくったって自分が使えるならそれはそれで嬉しいし!(まあ売れたらもっと嬉しいけど)

というわけで、現在がんばって製作中です。

とりあえず申請するには一定数のスタンプ(個数)が必要なようなのでその数を作ってます!(1セット=8個/16個/24個/32個/40個から選ぶことができます)

 

楽し~~い!

 

《私が使用中のお絵描きグッズ♪》

2021 Apple 10.2インチiPad(第9世代)

 

 

タッチペン iPad ペン JAMJAKE

 

 

MS factory iPad 10.2 用 ケース 2021 第9世代 

(ペンが収納できて便利です)

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村