どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【歩数計アプリ】すこやかんぽ~ズルいことを考えた

一年前のちょうど今の時期、始めましたよ。

ウォーキング。

というほどではなく、日々の生活の中で稼いだ歩数を形にしよう!的な(笑)。

happydory.hatenablog.com

 

なのですが、早々に離脱していました。

だって、

全然歩数が稼げなかったから。

当時は在宅勤務日も多く、出歩かなかったので目標の歩数がまったく達成できずにいました。

でもね、今年になって出勤日も増えてアクティブな日々を過ごすうちにやっぱり再開しようという気持ちになってきましたよ。

ほんとに?
 
ダークハル

happydory.hatenablog.com

でもねえ、コークオンアプリの利用は順調なんだけど、すこやかんぽアプリについてはそこまで乗り気じゃなかった・・・。

というのも、

目標設定が高すぎて、全然スタンプがもらえない!

私のミッションは1日に8500歩あるくことです。

8500歩を超えたらスタンプが1つもらえるしくみ。

f:id:HappyDory:20230603124908j:image

なんかー、微妙に足りない。

 

f:id:HappyDory:20230603124924j:image

ほらね。

まいにち目標達成しなきゃいけないなんて無理だよー。

f:id:HappyDory:20230606155037j:image

↑↑↑

スタンプの数によって当選の可能性も変わるって書いてある。

じゃあ当たらないやん〜。

それにさ。

ダメダメ感を毎日味わうのもツライ。

あ...今日もまたダメだった💧

って。

目標達成しなさそうな日に、仕事から帰って夕飯後とかに、歩きに出かけたりすればいいんだろうけど。

そんな根性は、もちろんなし!

あ!じゃあ目標を下げればいいんじゃない

そう思うでしょ?

残念ー!

すこやかんぽのアプリは性別と年齢とで目標歩数が自動で設定されるので変更できないのです。

 

ぐぐっ

アプリをアンインストールしてみた

あ!

じゃあ、アプリをいったん削除してインストールしなおしたらどうだろう?

 

どりー
年齢を偽ろう!
 
おい!
 
ダークハル

ふふふ・・・。

早速、アプリを削除して...

はい、再インストール完了!

f:id:HappyDory:20230507120741j:image

新しく始めるボタンをポチッとな。

規約に同意して・・・と。

あれ?

f:id:HappyDory:20230507120830j:image

なんと!

ご利用中のスマートフォンですでに登録済みのアカウントがあります。

だってさ。

バレてる!!!

同じスマホでは別アカウントが作れないのだ。

なんと厳しい〜💦

 

いったん退会したらどうかな?

こんなことで、あきらめないのダ!

あきらめなさいよ
 
ダークハル

 

アプリの左上にメニューの中に「退会」ってボタンがあります。

f:id:HappyDory:20230606150359j:image  f:id:HappyDory:20230606150415j:image

これならどうかな?

スマホが同じだってバレてるからダメかな?

 

f:id:HappyDory:20230606150524j:image

退会するとすべてのユーザーデータが失われます。

と書いてあります。

いいもんね。大したデータはないし・・・。

ポチっと押して退会しました。

さて、アプリもいったん削除してから再インストールしなきゃいけないかな?と思いながらも、とりあえず開いてみたら、さっき見た新規登録の画面がでました。

「新しく始める」か

「ログイン」を選ぶ画面です。

知らん顔して「新しく始める」ボタンを押してみました。

 

f:id:HappyDory:20230606150628j:image

 

いやった~~~!

できましたよ!

新しいアカウントで再出発です。

f:id:HappyDory:20230606153017j:image

目標歩数が低くなるように設定して・・・・💦

・・・
 
ダークハル

いや、年齢はカラダ年齢ってことで。

どりー
まったくの嘘ではな~~い!!
 

だって~。

膝が痛いし、股関節も痛いし、体力落ちてるし。

まあね
 
ダークハル

まずはできるところからコツコツだよ~。

というわけで、新しい私になってがんばるぞっ!と。

(良い子はマネしないでね笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村