どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

12月のお給料はグッと減る


こんにちは、どりーです。

早いもので12月も半ばまできました。

私が勤めている大学はキリスト教系なので、冬休みが長いのです。

大学によっては28日ぐらいまで勤務するところもありますがうちはかなり短め。

学生の授業もクリスマス前までだし、職員も同時に冬季休暇に入るのです。

今年の仕事納めは23日

世間様よりずいぶん早いんです。

ちなみに、娘ポン子の大学もキリスト教系なので同じく23日まで。

息子ポン太の大学は国立で28日まであるそうです。(お疲れ様です)

 

冬休みが長いので、やったー!

とまあ、一応喜んでいるのですが、これって時給で働いている人=私の12月分のお給料はぐんと低くなるのですよ・・・。

そうだった・・・
 
ダークハル

働いた時間✖️時給ですので勤務日が減ると収入も減っちゃいます

一人暮らしの人とか家計を支えてる人はかなり痛いと思います。

なので大学事務のお仕事はとってもおすすめですが、長期休暇の時期があるので、その時期はお給料が減ってしまう点をご注意ください(笑)。

ちなみに同じ職場には、非正規職員だけど月給で契約している雇用形態の人もいるので、そういう人は他の月と同様な金額だそうです。

あるいは、長期休暇に派遣で短期バイトをする人もいます


すごいわー。

って思ったけど、私もある意味万年ダブルワーク。

主婦(家事)のお仕事が年末年始は忙しいんよー。

そうだった・・・ 
ダークハル

掃除とか掃除とかお料理とか…

無給だけどしょうがない。

せめて楽しんでやろう!

 

\カニは友人のすすめでコチラを手配/

【ふるさと納税】年内配送!【生食可】ますよね商店の元祖カット済み生ずわい蟹1.2kg(総重量1.6kg)

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村