どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

コッカプーの眉カット?おうちトリミング


こんにちは、どりーです。

大学構内のツツジが見事に咲いています。きれいです~。

ただ、かたまりごとに「咲いているところ」と「全然咲いていないところ」があるのは謎です・・・。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

さて、我が家には10歳のコッカプーハルさんがいます。

コッカプーとは、父がトイプードルで母がアメリカンコッカスパニエルのミックス犬です。

体重や約9キロ。小型犬とはいいがたい存在感があります(笑)。

 

happydory.hatenablog.com

 

2月の中旬にトリミングへ行ったきりのハルさん。

もうすぐ2か月が経ちます。

f:id:HappyDory:20220418162022j:plain


目の上と鼻周りの毛が伸びてきて、かわいい瞳が見えません。

彼は見えているのかしら?

 

f:id:HappyDory:20220418162720j:plain

横顔も、もじゃもじゃすぎです。

そろそろ次のトリミングを予約しなければいけませんが、その前にちょちょっと切りましょう。これじゃあ表情が全然見えないもの・・・。

 

はい、新聞紙を敷いて~。

いやな予感・・・
 
ダークハル

ハルさん、きてくださいね。

シャンプーほどは嫌いじゃなさそう。
それほど震えていません(笑)。

いや、同じくらい嫌だよ。 
ダークハル

 

happydory.hatenablog.com

 

顎の毛を捕まえて固定し、すきばさみでちょきちょき~。

f:id:HappyDory:20220418163034j:plain

はい。片側が終わりました。

さすが、10年のベテラン選手です。良い子ですね。
ちゃんとじっとしています。

 

もう一方もちょきちょき~。

はい。目の周りがすっきりしましたよ。
前が見えるようになりました。

 

f:id:HappyDory:20220418163548j:plain

終わったとたんに、いそいそグルグル。

ご褒美がもらえると思っています。
しょうがないのでブロッコリーを2切れあげました。

それにしても、なぜにブロッコリーが好きなのかしら・・・?

そんなに美味しいかしらねえ。

 

 

▼大学職員(派遣・嘱託)のお仕事は ここでチェックしています ▼
【リクナビ派遣】大学事務をキーワードにして検索!

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村