どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大学院の入学式へ親は行く?行かない?どっち?


今週の水曜日、息子ポン太の入学式があります。

彼はいよいよ博士課程に進学。

なんと3回目の大学入学式🌸なのです。

 

簡単な自己紹介

大学生の子どもを持ち、大学で事務をしているアラフィフです(派遣、嘱託)
現在は資格系の事務。教務系の事務経験もあり
5年間シカゴに家族で駐在
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

 

2017年に入学してから学部入学⇒修士課程入学⇒博士課程入学なので、3回目なのです。

なんか、すごいわあ。

同じ大学に(厳密には大学院だけど)3回も入学するなんてねえ。

一番初めの大学入学式。

それはそれは感慨深かったですよ。

なんていったって奇跡の合格でしたから(笑)。

その年は4月中旬でも桜が残っていて、初めての武道館で感動したなあ。

千鳥ヶ淵に桜が舞い散っていて、きれいだった~。

どりー
爆風スランプの曲が頭の中で鳴ってた(笑)
 

修士の入学式は、コロナ禍だったのでポン太は式場へ行ったけど、保護者はオンラインで中継を見ました。

仕事中だったので、ちらちら雰囲気を見ただけだったわ。

そして3回目の今年の入学式は例年通り武道館で行われ、保護者も会場内に入れるんですって。

それはナイス!
 
ダークハル

 

でもね、行こうかどうしようかまだ迷ってます。

3回目だしねえ。

親はもういいんじゃない?という夫。

そうね、もう24歳だしね。

でも、入学式はこれで最後でしょうから(きっと)

うむ。

行くならば、午後半休を取らねばなりません。

仕事的には、先週までは新学期のオリエンテーションなどで超多忙でしたが、それもちょっと落ち着いてきているから、休めなくもない・・・。

迷う〜

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

\大学は履修登録の時期です/

happydory.hatenablog.com

 

\留学希望者はこの春の履修が重要/

happydory.hatenablog.com