どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【大学院】入学式の意外な顛末


こんにちは、どりーです。

行くか?行くまいか?

前日まで悩んでいました。

息子ポン太の入学式。

 

happydory.hatenablog.com

 

もう大学院だから行かないでいいかな?

そんな風に思っていたんだけど、念のためママ友にも聞いてみることにしました。

中学高校が一緒で、同じく帰国子女の娘さんが同じ大学に進学し、そして修士課程を終え、なんと同じ大学の博士課程進学することになっています。

計12年の腐れ縁だと本人たちも笑っています。

博士課程が3年だとしたら、15年も一緒なのね。

すごいわあ。

 

さて、そのママと友達なのでLINEで聞いてみることにしました。

どりー
明日の入学式いくいく?
 
 
どうしようかなぁ
 
 
ママ友
でも、ポン太くんは行かないんじゃないの?
 
 
ママ友
娘がそう言ってたよ。
 
 
ママ友

そうなの!?

どりー
本人に確認してみます💦
 

 

さて、どういうこった。

行くつもりだったけど、行かないことにした

行かないつもりだったけど、行くことにした

卒業式に二人で話して、上の二つのどちらかにしたらしいのです。

絶対的に、あちらの娘さんのほうがしっかりしてる。

どないなっとんねん。

今度は息子にLINEです。

(仕事中です、ごめんなさい)

 

どりー
あなた、明日は行くの?
 

そうLINEしてみると

返信は

熱があるみたい…
 
ポン太

ええっ?

なんと発熱していました。

それも高熱、39.3度。

ひょえー!

と言うわけで、入学式どころではなくなってしまったのです。

トホホ

一応、家にあったキットでPCR検査をしたら陰性だったのですが、同居の家族が発熱したのでは仕事にも行きづらい💧

それに熱が辛いらしくヘロヘロだったので、かかりつけ医に連れて行くために仕事もお休みしました。

なんてこった。

結局、入学式は看病の合間に、家からオンライン(中継)で観ましたよ。

なんだか、あまり行くつもりはなかったけれど、行けない行かないは違うよね💧

最後の入学式だったのに....

まあ、ご本人も同じくなのでしょうがないか。

早く良くなっておくれ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

\いつも何かしでかす息子です/

happydory.hatenablog.com