どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【学食のごはん】大学パート職員のリアルお昼ごはん事情

こんにちは、どりーです。

 

簡単な自己紹介

大学生の子どもを持ち、大学で事務をしているアラフィフです(派遣、嘱託)
現在は資格系の事務。以前は教務系事務の経験あり
5年間シカゴに家族で駐在
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

大学で働くリアルとは?

実際のお昼ごはん事情をお届けしましょう(笑)。

そもそもお昼休憩は、学生の昼休みと少しずらして取るんです。

そうすれば学食も混まずに座れるしね。

(実際のお昼休みはめちゃ混み💧)

それに昼休みに事務所に手続きとか質問に来る学祭も多いので、私たち職員は窓口でスタンバイなのですわ。

 

 

 

【月曜日】学食でアジの南蛮漬け

f:id:HappyDory:20230705082215j:image

学食のヘルシー定食はアジの南蛮漬け。

450円。

南蛮漬けが大好きなのよね~。

あんまり酸っぱくないやつが特に好きです。

そして驚きなことに骨が全くなかった!

身が大きくてマグロか?と思うほどのコロンとした大きさ。

最近の若者は魚が苦手なのかもだけど、これなら魚の骨が苦手な人でも、パクパク食べられるよ。

って、学食で周りを見渡したらアジの南蛮漬け食べてるのは年配者の職員ばかりだった(汗)。

 

【火曜日】在宅勤務でおうちごはん


週に1日は在宅勤務です。

だいたい超簡単なものですませちゃう(笑)。

この日は妹の知り合い農家さんから直送してもらったフレッシュトマトを使ってパスタを作りました。

うちでもプランターでトマトを育ててるけど、さすがにパスタに入れるほどの量はなく・・・。

ちなみに庭からバジルを摘んできたんだけど、穴だらけ。

誰やねん、食べてるの!

 

 

 

 

【水曜日】お昼難民からのやっぱり学食

f:id:HappyDory:20230705173620j:image

この日はお昼休みに学生が来る予定だったから時間なし。

急いで食べなきゃなのに、食べたいものが決まらない・・・。

3ヶ所ある学食を全部回っても食べたいものが決まらず💧

もう時間がないや。

いつもの学食で煮込みハンバーグにしよ。

420円はありがたい~。

 

 

【木曜日】テイクアウトの素敵なお弁当

f:id:HappyDory:20230706140025j:image近所のオサレで美味しいお弁当屋さんのお弁当。

1000円なり~。

ちょっとお高い気もしないでもないけど、野菜たっぷりで副菜も充実だから納得の値段。

それになにより美味しいのです!

営業日が不定期なので、インスタでチェックしてからGO!

うん、鉄板の美味しさー💕

・とうもろこしの洋風ちらし寿司

・いわしのポテト詰めオーブン焼き~胡椒の塩漬け入り

・インゲンのくたくたオイル煮

・自家製ツナの人参サラダ

・グリル野菜のマスタードマリネ

・揚げ茄子~ごぼうの鉄火味噌のせ

\求人がまとめて見れらる/

大学事務を探すなら《リクナビ派遣》

 

 

【金曜日】お弁当持参で外ごはん

f:id:HappyDory:20230709165353j:image

夕飯の残り物を詰めたお弁当を持参。

わっぱのお弁当箱に入れたら、それっぽくておいしそうでしょ?

自分の味が一番好きって、お得な性格です⇒私。

だんだん蒸し暑くなってきたけど、木陰は少し涼しいし、なんたって外ごはんが大好きなのですわ。

うちの大学は小さいながらも中庭があって、憩いのスペースです。

あ~、幸せ💕

お昼休みは外のテーブルも学生で混雑するけど、今日は早番なのでまだ学生は授業中・・・。

さっさと食べちゃおう!

 

\メールで求人が送られてくるよ/

大学事務を探すなら《リクナビ派遣》

 

***

大学パート職員のリアルお昼事情でした!

学食は安くて近くて便利です。

大学職員の福利厚生のひとつですからね。

温かいごはんが食べられるのは魅力です~。

大学によっては一般の人の利用も可能。

お近くにお越しの際はぜひ~。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

\イマドキの学食メニューを一気に紹介/

happydory.hatenablog.com

 

\働く大学の選び方は?/

happydory.hatenablog.com

 

\大学で働くことに興味がある方へ/

happydory.hatenablog.com