どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【院試まで1ヶ月】日曜にオケの練習に出かける受験生@博士課程_希望


こんにちは、どりーです。

猛烈な暑さの中、息子はオーケストラの練習に出かけていきました。

彼は現在大学院2年生

学部時代のオーケストラは卒団して、現在はOBで構成された社会人オケに所属しています。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます
物忘れがひどい

午後1時からパート練習の後、夕方から夜の9時まで全体練習だそうです。

いやいや、かなりの長時間だね。

社会人オケなのにハード過ぎない?

まあ、平日は練習できないから週末にまとめて練習するんだろうけどね。

って、ポン太は社会人ではないけどさ。

来月は博士課程の院試があるポン太くん。

口述試験のみっていっても母は心配です。

 

happydory.hatenablog.com

 

時々、気分転換にとゲームで飛行機を操縦しているポン太くん。

そういえば小さい頃は将来パイロットになるって言ってたね。

日本へ本帰国する際、JALのCAさんに「パイロットになる!」って言ったら「じゃあ私も乗せてくださいね」って言われて嬉しそうにしていたっけな。(美人に弱い)

 

どりー
そんなに飛行機が好きならパイロットにはならないの?
 
う~ん。ならないかなぁ
 
ポン太
どりー
JALとかANAとか航空会社に就職したら?
 

 

う~ん、しないかなぁ
 
ポン太

ふ~ん・・・。

 

どりー
じゃあ、ボーイングとかで飛行機の設計とかは?
 
そうだねえ・・・
 
ポン太

 

彼が専攻している研究分野がどういうものか全くわからずに、適当に尋ねてみたけど、テキトーに返されてしまいました。

人口知能?ディープラーニング

でもデータサイエンスとは違うって言ったよね。

なんか全然わからん。

でも、心配な母です・・・。

 

 

\ポチッと押していただけると励みになります♪/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村