どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

大学から成績表がそろそろ郵送されてくる頃です


こんにちは、どりーです。

うちの娘ポン子の大学では、秋学期の成績がネットで発表されました。

大学の公式ホームページによると、間もなく保証人(親)宛にも成績通知書が郵送されてくるようです。

 

ようやくコツがつかめてきた娘

今回は大学生になってから4回目の成績発表です(2年生です)。

いや、マジでまともになってきましたよ。

1年生の春学期は、いったい何が起こったのか??というぐらいヒドイ成績でしたから(笑)。

ようやく大学の授業で単位をとるコツみたいなものがわかってきたのでしょうね。

まあ、大学の成績に関して私がとやかく言うつもりは、本来ならば全くないのですけど、そもそもポン子は留学に行きたかったため、良い成績(GPA)をとる必要があったのです。

だもんだから、やれGPAが足りないから学内で出願できないだとか、もうあきらめるだとかいろいろすったもんだしたのでした。

 

happydory.hatenablog.com

 

 

留学に行くことがすでに決まっているので、今回の成績はもう参照されないみたいなのですが、まあ本人はすごく満足しているようなので良かったです。

 

やっぱり友達からの情報が大切!
 
ポン子

 

まあ、確かにそれもあるよね。

 

特に楽単の情報!
 
ポン子

・・・それな

 

ほんと、私は成長した!
 
ポン子

そだね。

 

遅刻しないで授業へ行くとか
 
ポン子

うんうん。

 

締め切りの期日を守るとか
 
ポン子

そうだね。

って、そんな基本的なところかい!

 

まあ、本人が満足ならばよしとしましょう。

どりー
大学はもうちょっと高等なことを学ぶ場所なんだけどね
 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

\大学2年生の春学期~成績発表/

happydory.hatenablog.com

 

\もし成績にギモンがあるなら申し立てできます/

happydory.hatenablog.com