どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

ニットセラピーなの?癒されながらイヌ用セーター編みまくり



こんにちは、どりーです。
11月ごろに編んでいたハルさんのセーター。

happydory.hatenablog.com

 

 

テキトーに採寸をしながら編んではほどき、編みなおして行き当たりばったりでしたが無事出来上がりました♬

なんだか肩のあたりがダブついていますがまあ、いいや。

 

そして次は青のセーターを編みましたよ。

このセーターを編むときに新しいかぎ針を新調して、さっくさっくと快調に編み進んで出来上がったのがこちら。

f:id:HappyDory:20230122140909j:image

今度は腕がちょっと大きかったかしら。

f:id:HappyDory:20230122141011j:image

 

まあ、いいでしょう。

テキトーすぎない?
 
ダークハル

次こそは自分のものを!とスヌードを編み始めました。

でも昨日トリミングに行ったら毛玉だらけだったからと、めちゃ短くなって帰ってきたハルさん。

特に手足の毛が絡まっていたらしく、みじか~くなっていました。

足細!

 

これじゃさすがに寒そうだから、長袖のものを編んでみるか!と今朝から編み始めました。

今度はターコイズブルーのきれいな色です。

f:id:HappyDory:20230122141117j:image

 

なんだか今年は編みたい欲が止まりません。

編み物って癒しの効果もあるそうで、ニットセラピーというんだそうです。

そういや、コロナ一年目の外出規制があった時も編みまくっていたなあ。

 

ってことは、今ストレス感じてるのかな?

特に自覚はないけど...

癒されるならそれはありがたい。

大寒波も来てることだし、おうちでぬくぬく制作活動でもいたしましょう。

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村