どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【留学】娘が渡航しました


とうとう娘が留学に出発しました。

大学の交換留学制度を使って北欧に1年間滞在します。

 

happydory.hatenablog.com

 

 

最後の荷造りは意外とあっさり終わって拍子抜け。

ギリギリまでほとんど準備をしてなかったから、どうなることかと心配してたんだけど。

まあね。

「向こうで買うから要らない」

って言ってばかりで、あまり詰めていかなかったもんね。

その分到着した途端、スーパーへ買い物に行く羽目になり大変そう。

ま、それはそれで現地に慣れるいい機会かもね。

 

 

朝起きて驚く

今までとても手のかかる下の子だったので、いなくなったらどれほど楽になるんだろう♬って、ちょっと楽しみにしてました。

実際は・・・家が散らからなくなりました(笑)。

リビング、洗面所、玄関。

いたるところにいつも娘のものが転がっていたから、それがなくなって「キレイ」が保てるようになりました。

特に驚きは朝のリビングが綺麗なこと!

以前は私が寝る前に片付けても、遅くまで起きている娘が散らかすので、朝リビングに降りるとその散らかり様にがっくりするのがルーティンでした。

それが!

朝起きても!

綺麗なまま!

なんということでしよう〜!

彼女がいないことを毎日実感してます。笑

 

意識の中の喪失感

きのうは近所に買い物に出かけました。

パンコーナーでチョココルネを見かけて駆け寄ります。

娘が好きだから買おうかな?

....いないんだった。

 

洋服売り場を通ったらかわいい涼しげなワンピース。

あ、いないんだった....

って調子で、そのたびにそう感じてる自分に驚いています。

意外と心に穴が空いてるかも。

手のかかる子ほど可愛いなんて、そんなことないよって否定してたけど、やっぱりそうなのかも?

先人はすごいですね。

なんでもお見通し。

いやあ、想像以上に

さみし〜い!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村