どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

【歩数計アプリ】すこやかんぽ当たったー!~中性脂肪を減らしたい~

こんにちは、どりーです。

今年の健康診断が無事に終わりました。

とりあえず、体重と腹囲は昨年の数字を維持しました!

やった~!

 

そして、このタイミングで(どのタイミング??)、ひっさびさにすこやかんぽのクーポンに当選しました!

f:id:HappyDory:20231003083214j:image

 

いやあ、ほんとすご〜く久しぶり。

調べてみたら前回当たったのは2022年の7月。

まさに一年以上ぶりです。

前回はアプリを入れて1ヶ月半ぐらいたった頃に「全然当たらない~」という記事を書いた直後に当選しました(笑)

 

happydory.hatenablog.com

 

 

それから約1年がすぎ・・・・。

あ、でも待って!

途中、アプリを使うのを辞めてた期間もあって再開してのが6月。

f:id:HappyDory:20231003082415j:image

6月6日に再スタート

 

ということは、4か月ぐらい。

まあ、それならまだ納得だわ。

 

すこやかんぽのクーポンとは?

 

f:id:HappyDory:20231004081501j:image

そもそも、すこやかんぽアプリとは、

・毎日の目標歩数を超えたらスタンプ1個がもらえて、

・1週間に一度抽選をして、

・当選すればクーポンがもらえるという

歩数計アプリです。

ざっくりしてんな~
 
ダークハル

happydory.hatenablog.com

 


当選するとどんなクーポンがもらえるか?

今回は以下の4つから選ぶことができました。

★ローソンのグリーンスムージーか、

★ファミマのお茶か、

f:id:HappyDory:20231004151645j:image

 

★ファミマでオロナミンCか、

サーティワンアイスの200円券

f:id:HappyDory:20231004151658j:image

です。

 

この中からひとつ選ぶとクーポンがアプリに保存されます。

f:id:HappyDory:20231003083648j:image

私はスムージーを選びました。

現在、健康志向のスイッチが入っている笑。
 
ダークハル

当選日が10/2で有効期限が11/30とのこと。

つまり2ヶ月の間にスムージーに交換しなくちゃね。

忘れないうちに使わなくっちゃ!

 

ちなみに、当選確率は週に獲得するスタンプの数によって変わるらしいんけど、私はだいたい週に4〜5個獲得するペースです。

ご参考まで🌟

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ハルさんの写真をポチッと押していただけると
ランキングが上がって励みになります♪

\いつもありがとうございます/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村