どりーずブログ

50代主婦。子育て卒業間近の元駐在妻。大学で嘱託職員中。コッカプーやバラや暮らしについて

MENU

久しぶりに買った黄色のル・クルーゼ鍋と子育て卒業準備

こんにちは、どりーです。

 

どりーはこんな人

2017年から大学事務(派遣、嘱託)をしています
2児の母(大学生)で、子育て卒業間近です
5年間シカゴに家族で滞在していました(駐在生活)
ちょっとだけ英語ができます

昨日、ファミリーセールできれば買ったル・クルーゼのお鍋が届きました。

とっても久しぶりのル・クルーゼ

気持ちが上がりますー💕

  \ ル・クルーゼ公式サイトはこちら /

 

 

ファミリーセールで鍋を買った

ル・クルーゼのお鍋や食器はたくさん持っているのですが、どれもアメリカ駐在時に買ったものばかり。

日本に帰国して早12年になりますが、なんか日本だと高い気がして手が出せませんでした。

でも、ファミリーセールがあると知り、早速無料の会員登録をして招待状を受け取ることができました!

ル・クルーゼファミリーセール招待制なのですね。

 

happydory.hatenablog.com

 

結構、お安くなっていて、ざっとみたところ30〜40%ぐらいはオフになってました。

さらに毎日タイムセールが開催されていたので、そちらもチェック。

そして、私は悩みに悩んで最終日にこの鍋を買いました。

45%オフのところへ会員なのでさらにプラス5%オフ!

半額で買えました

売り切れてなくてよかった💧

 

食器は何人分買えば良いかわからない

ル・クルーゼといえば、食器もとても可愛いですよね。

カラフルな色もステキだし、最近はニュアンスのあるカラーも豊富です。

 

こんなのとか▼

ラウンド・プレート・セット コースタルブルー

こんなのとか▼

ラウンド・プレート LC クールミント

めっちゃよい~~!!!

 

でも、はて?

何枚買おう?

 

ダークハル
またこの悩みね
 

我が家は夫(単身赴任)と2人の子どもと一緒に暮らしていますが、子どもは既に大学生。

就職して家を出ていくのも時間の問題です。

4人分買うか、夫婦ふたり分を買うのか?

うーむ

でもまだ2枚だけ買う勇気も出ません...

 

 

飽きがくるより、気持ちが上がるを優先

結局、食器の枚数を決めきれなかったのでお鍋を買うことにしました。

大きさも20cmとうちの家にしてはやや小さめです。

でも、このサイズなら4人分でも2人分でも、メニューによっては使いやすいかと思いました。

そしてル・クルーゼといえばかわいい色と型が豊富なことも特徴です。

せっかく久しぶりに買うのだから、思い切って今まで買ったことがない型と色にしました。

よく、派手な色や変わった形だと飽きがくるから....と言われますが、私はアンチ派です笑笑

そんなに飽きなんてきませんよ

見るたびに気持ちが上がる素敵な色・型の方が長く楽しめると思っています。

このネクターという色。こっくりとして、めちゃ可愛いです💕

でも、だからかなあ...

シンプリストに憧れるけど、なかなか辿り着けないのは....

 

 

小さいねという息子ポン太

どきどきしながら箱を開ける時。

一番楽しい瞬間ですよね。

箱から出してきゃー💕と歓声を上げる私をみながら、ポン太が

ポン太
小さいね
 
うん、もうすぐお父さんとお母さん2人だからね
 
どりー

ハッとしたように驚くポン太くん。

そうだよ、君も自立するんだよ

でも、博士課程に進学するんだもんねぇ。

意外とまだまだ家なのかしら?

 

取扱説明書にみるグローバル?


付属の説明書を開いてみると、フランス語で書かれていました。

うぉ~。なんか気分が上がるわ ♪

まあ、今さら説明もいらないんだけどね

でも、なんとなく嬉しくって、パラパラめくっていきます。

フランス語、英語、スペイン語オランダ語、ドイツ語、スウェーデン語・・・

へえ、色々な言語があるねえ。

で、あれ?おしまい?日本語は?

ありません。

え?

よく見たら、日本語の別冊子がついてました。

取り扱いについてだけでなく、ご飯の炊き方や肉じゃがのレシピも掲載されてました。


でもなぜ本冊子に日本語を入れてくれないの?

なんかグローバルから仲間はずれにされた気分です。

頑張れニッポン!

 

ふたり分から買い揃えてみるか

今度はお皿も買ってみたいなあ。

だってすごく可愛いもの見つけたんですもの。

偶然見つけたポーランドの食器。

青がとっても可愛いのです。

あれ?と思って食器棚から一つ青いマグカップを出してみたら、それもポーランドカップでした。

色形といい重さといい、お気に入りのカップです。

なるほど。こういうのがポーランド食器なのね。

 

いかんいかん。

モノを買うより株を買うんだった

でもねえ

お店も近そうだし

ちょっとだけ出かけてみようかな♪

 

 

 

ポチッと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

happydory.hatenablog.com